top of page

ヘッドホンのお色直し

_________

フリーマーケットで購入した青い小柄なヘッドホン

このままでは何となくパッとしないので、少し手を加えてみようと思います。

元.jpg

・・・・・・・・

下準備にまずはカバーとスポンジ部分を外し・・・

外し.jpg

・・・・

用意した塗料で塗っていきます。

外した部品は安全地帯に避難させておきましょう。

今回はアサヒペンさんの油性スーパーコート(ライトブロンズ)を使用。

.塗料.jpg

塗ります。

カバーで隠れる部分は手をつけず。

このまま3時間程乾かします。

冬と夏では感想にかかる時間が変わります。暖かいと1時間程度で乾いてしまうようですね。

乾燥.png

お茶飲んでたら三時間たってたので外してみました。

しっかり乾いてるようです。

あとは外したパーツを取り付けて、

・・・・・・・

完成!

何の変哲もないヘッドホンが銀河を感じさせる(かも知れない)ような風貌に様変わりです。

一手間加えるだけで日々使う物への愛着も増しますね。

望月

Featured Posts
Recent Posts
カテゴリー
まだタグはありません。
月別
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page